優しさと安心に包まれる京都市伏見区の整体院

口コミや紹介、またはじめて当院へいらした方は、普通の家のような外観に驚くようです。
意外ですよね。
多くの治療院はガラスの扉で、大きくドアに「○○治療院」と書いてあるところがほとんど。
みなさんの持っていらっしゃるイメージとは少し違うようですから。

でも、安心してください!腕は確かです。

伏見療院は、開業して25年。
ずっと地域の皆様に愛されてきました。
自然体で、まるで実家にでも帰ってきたような、また自分の家に居るようなくつろげる空間になっています。
身体も気持ちも緊張しっぱなしでは、ほぐせるものもほぐれません。
リラックスして施術を受けられるようなあたたかい雰囲気が、患者様に喜ばれているようです。

施術を畳の上で行うことも理由があります。
現代は、ベッドで寝られる方が多いと思いますが、風水からみても、畳の上で寝る方が、大地の気とパワーを得られるのですね。
自然の気を取り入れることで、自然治癒力も増していくことを実感できると好評です。

もう、何年も痛みや苦しみにさいなまれている方、ぜひ一度ご相談下さい。

揉みほぐしに通ったり、病院に何度通ったりしても治らない。
そのような症状でお困りの方はたくさんいらっしゃることでしょう。

みなさんもご存じのとおり、西洋医学では対処療法が行われています。
薬で痛みを抑えたり、レントゲンで悪い箇所が見つかれば、その部分を手術で取り除いたりすることはできるでしょう。
しかし、レントゲンにもCTにも映らないし、原因が解らない痛みがあることは明白です。
事実、腰痛の80%以上は原因が解らずに起きていると言われています。

神経のせいなのか、筋肉のヒキツリなのか、それとも、脳から送られる誤信なのか。
さまざまな原因が考えられるでしょう。
それをひとつひとつ解きほぐして、本当の原因を突き止めるには、経験と知識が豊富に無ければ解らないかもしれませんね。

正直に言いますと、素人の方では見落としてしまう身体の症状が有ります。
特に、身体の歪みや背骨の曲がり具合。
両手足などの長短、身体全体のバランスが狂うことで、身体にひずみが出来て痛みにつながることもあるでしょう。

まずは、痛みを緩和させ、日頃の生活が無理なくできるようにしましょう。
けれど、その痛みや苦しみを生み出した本当の原因を見つけることが重要です。
なぜなら、痛みの源を退治しない限り、何度も同じ症状が出てきてしまうからです。

施術の目的は、健康な身体に戻す事です

当院で一緒に根本原因を突き止め、悪い箇所を改善しましょう。
そして、元気いっぱいの身体を再び手に入れてください。


伏見療院へのアクセス

■ 住所

京都府京都市伏見区
深草大亀谷敦賀町42

■ 最寄り駅

JR藤森駅 徒歩10分
京阪墨染駅 徒歩25分
京阪丹波橋駅 車で8分
地下鉄六地蔵駅 車で10分

■ TEL

075-641-6513

■ 営業時間

午前 9:30~12:00
午後14:30~18:30

■ 定 休 日

木曜・日曜・祝日

■ 駐 車 場

3台分あり

伏見療院外観
お問い合わせ

ご予約はお電話にて承っております。

ご予約は

075-641-6513

受付時間
午前9:30~12:00/午後14:30~18:30

ご質問等のお問い合わせは
常時メールでも受け付けております。

メールでのお問合せはこちら

ページトップへ